Blog.name = " 名前はまだない "

ITだったりそれ以外だったり

今更ながらブログを始めてみた

はじめまして

年号も令和になり、元年もあと2ヶ月半で終わろうとしている今日このごろですが、今更ながらブログを始めてみた。 ユーザーIDは manace だが、最後の2文字は読まずにマナと読む(ってことにしている)

実はブログ自体は初めてではなく、4年ほど前にみんな大好き(だった)Yahoo! Blogでブログを書いてた時期はあったけど、3年ほど続いてあまり書かなくなってしまい、放置していた。(所謂黒歴史とか言う奴に近い)
ただ、文章を書くということを続けたいなとは思っていたので そしてこの度のヤフブロのサービス終了を気に負の遺産を闇に葬って心機一転はてなブログにやってきた次第でございます。

このブログのこれから

もともと、自身の知識のアウトプットのためというのが一番の理由です。 出身が情報系ということもあり、自身の備忘録、(できれば)開発日誌、発信出来るようになることが目標です。

今の所(2019/10/22)の予定では

  • 増税前に購入したMacBookPro 13" 2019 のレビュー
  • Kickstarterでプレッジした企画の商品レビュー(2つ)

を予定しています。

多分誰も見ないと思うので、のんびりと更新していこうと思います。 それではまた会う日まで。